orzsumaso’s FXdiary

FXで6000万稼ぐ

FXとか自己紹介とか

どうも、はじめまして。

マモンです。

44歳の派遣社員です。

 

FXを今日から始めます。

 

FXには、以前から興味はあって。

いや、正直言うと、FXは以前ちょっとだけやったことはあって。

 

そのときは、完全に興味本位、ギャンブル感覚だった。

だから当然、勝てなかった。

 

というより、勝ち方が分からなかった。

 

し、どうせ上がるか下がるかだけだろ?と舐めていたので、

専門用語すら知らず、チャート分析もせず、

完全に適当に賭けていた。

 

結局、数十万円溶かして退場。

 

「ああ、やっぱり投資は儲からないんだ」

 

という結論を出した瞬間だった。

 

FXをはじめようと思ったきっかけ

 

あれから十数年経ち、今またFXをはじめようと思ったきっかけ。

 

それは、ユーチューブ動画。

なんて、安直なんだろう、と我ながら思う。

 

でも、十年前はまだ動画でFXの講義や講座なんてほぼなかった。

それが、今じゃ無料でいくらでも学べることができる。

 

そして、FXはけっしてギャンブルではなく、

きちんと学んで実践すれば、稼げるスキルなんだと確信した。

 

世の中にはいろんなスキルがある。

 

実をいうと、FXをしようと思う前には、アフィリエイトをやろうと思った。

 

そして、実際にアフィリエイトに取り組んだ。

半年間で40万円近くかかる、アフィリエイト塾にも入った。

 

でも、アフィリエイトって、

実はマーケティングや、ライティングや、SEOとかHTMLとかCSSとかetc...

何気にいろいろ学ぶべきことが多くて、

稼げるまでには相当の気合と根性が必要。

 

アフィリエイトで大きく稼ぐには、相当の作業量と時間が必要だよな。

 

少なくとも、僕はそう思った。

 

次に、プログラミングを学ぼうと思った。

 

最近はテックキャンプとか、いろいろプログラミングを学べるスクールとかがあって、

プログラミングは今後20~30年はくいっぱぐれない、とかひろゆきも言ってた。

 

で、プログラミング自体にはすごく興味はあるんだけど、

テックキャンプでいうと、60万円の学費がかかる。

 

し、毎日数時間の勉強は必須。

 

もちろん、何をするにしても毎日の勉強は必要なんだけど。

 

ただ、プログラミングを仕事にするってことは、

会社に勤めるか、フリーでやるなら受注をとるためには営業が必要になる。

 

僕はできればあまり人と関わりたくない

 

好きな人と会ったり話したりするのはすごく好きだけど、

そうじゃない人と過ごす時間はできる限り無くしたい。

 

好きな人とならいくらでも時間を使うし、必要なら力になってあげたいと思う。

 

でも、キライなヤツとの時間なんて、1秒でも使いたくない。

 

なので、仕事としてやっていく上で、人となるべく関わらなくて済むのは何か?

と考えた時、FXは理想的な仕事だと思う。

 

もちろん、以前のように適当にやって資金を溶かしてしまっては、仕事にならない。

 

だから、まずはしっかり学んでいくつもり。

 

学びながら、まずはデモトレードで検証。

そして、少額ロットから始めていこうと思っています。

 

ちなみに、僕が参考にしているのは読みなよ。さんの、動画。

 

チャンネル登録して、毎日動画見ながら実際にトレードしていくつもりです。

 

おわりに

FXを始めるきっかけとなった、もう一つの理由が、怪我。

 

怪我、といってもそんな大げさなものじゃなくて、たんなるギックリ腰。

 

なんだけど、僕のように44歳で派遣社員だと、

ギックリ腰で仕事を休むと、ヤバい。

 

ぶっちゃけ、派遣切りなんて日常茶飯事だし、

労働収入なんて体が資本だから、

けがや病気をして仕事を休んだら収入はそこで途絶える。

 

だからこそ、雇われ収入じゃなく、

自分でお金を作るスキルは必須だし、

お金がお金を生む投資のスキルは必ず必要になってくる。

 

金持ち父さんとかだと、

まずはビジネスで大きく稼いで、

そのお金を投資に回そう、と書かれている。

 

確かにそれが王道なんだろう。

 

でも、僕は自分にビジネスセンスがあるとは思ってないし、

正直、マーケティングやらセールスにあまり情熱を持てない。

 

けど、心理学には興味がある。

 

FXのチャートには、人間の心理が反映されている。

 

そういう意味でも、FXは僕が取り組むのに最適な気がする。

 

何はともあれ、今日からFXをはじめます。

 

こんな記事は誰も読まないだろうから、ちょっと大ぶろしきを広げておこう。

 

億越え狙います。

 

以上